MinooPark 箕面公園へ出かけてみよう。

Minoo Park 箕面公園へ出かけてみよう。
大阪府箕面市(「Ng:Minouみのう」ではなく「Minooみのお」と読みます。)では、色々な魅力があります。私も箕面へ行くまでは大阪箕面イコール猿山というイメージが強かったのですが、行ってみるととっても良いところでした。もちろん期待にこたえて道じゅうにMonkeyモンキーザル軍団がやってきてちょっと怖かったけど眼さえあわさなければ大丈夫です。サルも人慣れしているせいか正直餌が欲しいのでしょう。少し拓けたところにお茶屋があってそこがスタート地点でした。細いなだらかな坂道がくねくねと川沿いに続き延々と…森の木陰の中を歩いて行きます。そうすると途中に箕面昆虫館が途中にあります。ここにはカブトムシやコガネムシ、カミキリムシにコガネムシとカナブンたち、オオスズメバチや獰猛で駆除に困るキアシナガバチなどいろんな昆虫たちが標本で紹介されています。ここの施設には、蝶が放し飼いにしてあって蝶が飛んできて止まったりして、こんな経験は初めてだったので国内にもこんないいところがあるんだとお思いました。ここで少し休憩にもなったので再び足を山奥へ運ばせると奥には箕面の滝がようやく見えてきました。、和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある那智の滝ほどではないにしても関西では結構立派な滝で、箕面の滝を目の前にして大きな岩の上に座ってお弁当を食べている人もいたりで、各自弁当を持参するとイイかと思います。(でも必ずゴミは公園から持ち帰りましょう。ひとり分がどんどん積み重なるとすぐにトラック数杯分になってしまいます。) 普段あんまり運動しない人でもやあさしい平坦なコースなので歩くと気持ちもいいし、ハイキングというより軽い散歩やデートコースとしてもお勧めです。
Minoo City, Osaka Prefecture, Japan

: midoriosaka osakamidori citymidori midoricity habikinomidori midorihabikino
greenhabikino habikinogreen greenosaka osakagreen osaladehp hpdeosaka
http://www.movies.co.jp movie.
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

One Response to MinooPark 箕面公園へ出かけてみよう。

  1. Pingback: OSAKA, JAPAN 日本国大阪 | Anhouse.jp's Blog

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s